まちのがっこうプラス

松山市

NEWS

お知らせ

ニュース 2023.04.24

通年で通うのは難しい高学年の方へ

通いやすい単発カリキュラムの登場!

今年の1,2,3月に実施した「起業」のプレコースではたくさんの高学年の方が参加してくださいました!本当にありがとうございます。そしてその中でも「こういった内容のものに行ってみたいと思っても時間と都合が合わないから諦めていた」というお声もちらほらいただきました。

そこで!日頃から忙しい高学年(小学4・5・6年生)が通いやすい5回で完結パックを用意しました!

起業コースは5・6月の【会社を作る】から始まり、10・11月の【出店】のテーマまであります。そしてまちづくりコースは12・1月、2・3月を予定しています。

通年カレンダーと赤い印は高学年単発コースの開校日

2ヶ月間で一つのテーマが完了します。通年コースの子と一緒に参加しますが、回数については2ヶ月間のうち、カレンダーの赤い印のところ5回分となります。なので、単発利用者さんは1テーマごとの参加ということになります。気になるテーマのところを選んでもらってOKです!

【出店】のコースでは実際にデモンストレーションをして販売活動のシミュレーションもしますので、基本的には【会社を作る】・【会社運営】の両コースを単発利用してくださった方or通年コースでの6月以前からの参加者さんが対象となります。予めご了承ください。

単発利用を希望の方こちらのページより、【高学年単発コースを受講申し込み】ボタンより申し込みへお進みください^^
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

トップへ戻る