まちのがっこうプラス

松山市

NEWS

お知らせ

ニュース 2023.11.13

出店後はありがとうを伝えるために

こんにちは!まちのがっこう+です^^
愛媛県松山市で小学生向けの探究学習を進めています!


さて日が空きましたが11/4の出店が終わってからはちょっと脱力モードも束の間。

この日のためにたくさんの人が協力してくれて、ここの卒業生の保護者の方まで来てくださっていました。
そしてプロのうどん屋さん、松前の矢麿樹さん。

さらにさらに、聞いてないよ!?と言わんばかりに利用者の保護者の方も巻き込んで出店することができました。足りないもの、なんとかなったこと、よかったことなどなど。たくさんありますね。

ということでみんなで反省会、そして誰が関わってくれていたか確認していきます。

なんとか思い出したり、しているようです。

スマホやタブレットに慣れている彼らですが、文章を書くのは得意なのか苦手なのか・・・
そもそもお礼って「ありがとうございました。」だけではないです。

具体的に何に対して、とか何がよかったとかも必要になりますよね。

あんまり意識してなかった!という発見もしていきます。

またお礼の手紙が関係者各位に届きます。
どんな手紙になったか気になりますね。

トップへ戻る